スポンサーリンク

アルノ環礁遠征

マーシャル諸島アルノ環礁

予定通りにアルノ環礁遠征です。予定通りというか天候が穏やかじゃないと行けません。(写真は以前のものですが、まぁ、、、 こんな感じでした)

曇りからの出港でしたが、雨なんて降らずむしろ明るくなってくれホッとした一日。行きは5段階でいうところの カウント2,99~~ってところでしょうか。

もちろんアルノ環礁では島の影にあたるのでとっても穏やか(通常の北東寄りの風なら)。

・ULIEN

・ARUNO ARNO

・DOCK SOUTH

の3ダイブでしたが3ダイブ共に透明度は良し。Arno Arnoでは必要のない?流れがあったのに必要なUlienではほぼ流れなし。小潮じゃしかたないか・・ ほんと最近流れとかが以前と違ってて困ります。元々UlienとArno Arnoって同じコようにコーナー地形なのに流れのタイミングは無茶苦茶。ほんま・・ 困る。。。。

ハナダイの群れが舞っててキレイですが、吹っ飛ばされないんでしょうかね・・・ 

そして先日 ブログで書いたシチセンチョウチョウウオの柄の話ですが、今日Dock southで見掛けた子はまさにそんな子。しかも左側のみ柄が違うという。なんといいますか・・ 「シチセン」の横ラインがグニャグニャで不思議な模様。興奮したなぁ~

撮りたい撮りたすぎる、また行ったら見付かるかな・・・しかも片面って・・・ 探すの超ハードじゃないっすか・・・

けど、、、 撮りたい。。。

さて、夜の部に突入でーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました