スポンサーリンク

マジュロダイビング

マーシャル諸島

名古屋のダイブショップツアー御一行様がお越しになっております。

天候は快晴~ 穏やかな中の3ダイブ。マジュロらしい水中景観をご覧いただきました。

やっぱりWest caral passのサンゴのドロップオフはダイナミックでゴージャスなのです。今日はタイマイがあちらこちらといましたがエイ率が低い。。小潮だしなぁ~・・・

そしてガビーン・・・はラグーン内にいるサルパ野郎達。刺されるなどの害はないものの鼻水ちっくで嫌ですね~ 意外と写真にも写り込んじゃうし。。 これらも一日でサクっといなくなったりするんですけど水面からはほぼ分かりません。これも自然にとって意味のある生物なのでしょうか・・・

サルパ専門の方いらしたら是非教えてくださいm(_ _)m

明日はアルノ環礁遠征予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました