スポンサーリンク

またお会いしましょう~

マーシャル諸島

西寄りの風7ktといったところでしょうか。これが強かったらちょい厄介ですけど、穏やかなのでどへでも行けそう。けど午前はずーっと曇ってました。昨日のアルノ環礁は正解でしたね。

・Eternal Eden

・Aquarium-Inside

どちらもそれなりに魚はいた感じ。エターナルのサンゴはいいですね~ 3種類のサメがテーブルサンゴの上を行ったり来たり。サンゴと!ってのがマーシャル諸島らしさでもあります。

心配して入ったアクアリューム(下げ専門の方)でしたが、賑やかな水中でホッ・・・。良かったですね!次回は上げ潮もご覧頂きたいと思ってますのでお戻りくださいね(笑)!

やっぱり今回はエイ達の登場が厳しい~ ホテルMIRの向かいでもいるのに、沈船でもいるのに、、、 これも潮ってところでしょうか、石垣島ツアーでドーンと見てきてくださいね、今回の分まで♪

とはいえ、チャネル、外洋、ラグーン、アルノ環礁を何となくでもご覧いただけたのが本当にホッとしています。魚はいえばキリがありませんが、ここに来ないと見れない景観ってのも重要かと思っています。それって天候次第でしか行けないとかあるので尚更。

そして毎晩お世話になりありがとうございましたm(_ _)m 本当に楽しくご一緒させて頂きました。ご馳走様でした!

最終日なんてレストランのハシゴとか最高~ Tide tableの後はIsland starのメニューを見て大爆笑打ち上げ?

連夜、南十字星も見れましたしね☆.。.:*・

いつかまたマーシャル諸島へお戻りくださいね~ 僕がいる間に(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました