Website

マーシャル諸島

最近 レイクルー のウェブサイトを新しくしましたが、その作業がなかなか簡単ではなく・・・

今回はサーバーも変更した為、自分の保有しているドメインを使って全て設定し直し、もちろんウェブ自体の構築も黙々と・・。

というわけで、以前の物はサク~っと削除しました。それなりにNewsページやその他の情報などアップしてたんですけど、何故だか分かりませんが一気に削除出来ました。スッキリ~

今回も、まっさらな状態からのスタート。ドメインは自分で取得しているので、引き続きそれを使いますが まずはサーバーの契約、ウェブ構築用の大元インストール。

ネームサーバーをドメイン取得側にログインしてサーバー指定のものと変更、それからSSL導入の為の申請、htaccessにちょいと変更事項を追加などなど、ウェブページを作っていくよりもこっちの方がまずは大切。というかベースとなるので焦らず確実に。。

でもってメールソフトも設定し直し。けどこれだけでもあっちやこっちにログイン ログイ~ン ログうぃーーン!

後はそれぞれページを増やしていくのみですが、トップページの構築の仕方がなかなか上手くいかず、かなり時間を費やしてしまった・・・今となれば簡単だと思えますけどね、そんなもんかな。

そして横着してしまったのは、ギャラリー(Photo Works内)の写真達。 全部今迄のフォトギャラリーの物そのまま。Newsでは折角なので以前のビキニ環礁関連のみ掲載、もちろんザザッとコピペの日本語。自分の記事なのでコピペもOK!
ですが、まぁ、どうにか形になりアップできたので覗いて下さると嬉しく思います。

せっかくこのブログも新しくしたのでもう少しこまめにアップしていきたいと思います。

これからもお付き合い宜しくお願いいたしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました