スポンサーリンク

【動画】マジュロ環礁のハシナガイルカ

【動画】マジュロ環礁のハシナガイルカ

放置しっ放しになっていたYoutubeチャンネルを久しぶりにアップしました。

今回は、マジュロ環礁で高確率で逢うことができるハシナガイルカを凪いでいる日をメインに撮影してみました。

スポンサーリンク

Youtubeチャンネル

たった2分ちょいの動画ですが、ゆったりとした気分でご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク

マジュロ環礁のハシナガイルカ

マジュロ環礁では年中イルカに出会うことができます。

特に荒れた海況ではハシナガイルカ(スピナードルフィン)の名に相応しく水面から飛び出し回転をしてくれますが、凪いでいると動画のようにジャンプや並走するのがほとんど。

そしてこのイルカはとてもシャイなので海に飛び込んだらサ~っと居なくなってしまいます。

特徴のある動きを観察したいとはいえ、荒れた海況しかも高確率で出会える場所となると結構避けてしまいがち。

どちらかといえばこの動画のようにベタベタな水面から見えるイルカってのが個人的には好みです。

先週から続いていた調査ダイブのボートチャーターはほとんどがマジュロ環礁の外洋。いたるところで並走をしてくれましたが、残念ながらそこまで水面は凪いでおらず少し見て終了といった感じ。

せっかくなら美しい環境で出会いたいですね。

コメント

  1. KIMIKO より:

    癒されました(* ´ ` *)ᐝ

タイトルとURLをコピーしました