スポンサーリンク

多国籍ダイバー&シュノーケラー【ボートチャーター】

多国籍ダイバー&シュノーケラー【ボートチャーター】

本日、日曜日は内容自由自在のボートチャーターです。

※ 画像はメンバー内の方からお借りしています。

スポンサーリンク

多国籍ダイバー&シュノーケラー

本日集まったメンバーは、

  • オーストラリア
  • フィリピン
  • 台湾
  • スリランカ
  • ドイツ
  • 南アフリカ
  • インドネシア
  • 日本

マジュロでお仕事をされている”8か国”の方達。

マーシャル諸島にいながら今回マーシャル人がいないという。。。

自分達で潜れる方は潜る、その他はシュノーケリングのスタイルですが、カロリン周辺でこのスタイルをするにはギリギリのコンディションといったところ。

若干の風と水面のわちゃわちゃ加減が今日以上だとあまりおススメはしたくないところでしたがここまで来て提供できないのでは残念なのでホッとしています。

海に囲まれたマーシャル諸島に住んでいるとはいえ、皆さん普段は陸。当然といえば当然ですが、せっかく海が近くにあるのでどんどん海に行ってもらいたいところ。

昨今のサンゴのダメージでおススメできるところが減ってきたのは残念ですが、それでも地形として楽しむことも出来るし生物はいる。そもそもそう思ってるのは自分だけか・・

長くこの海を見てきていますが、変に知りすぎちゃうのも問題ですね・・(笑) 知らなければそれなりに感動も多いだろうに。。。

さて、また来週火曜くらいから凪いできそう。

美しいマジュロを見れるかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました