マーシャル諸島在住邦人フィッシングボートチャーター

マーシャル諸島在住邦人フィッシングボートチャーター

今回もマジュロ在住の日本人の方々にチャーターして頂きフィッシング&離島ピクニックです。

ほんの一時少々嫌な南寄りの13kt前後の風でしたが、その後は落ち着き小さなアンカーでも外れないくらいの風だったので全体的には穏やかだったといっていいでしょう。

帰港までの航行中は土砂降りでしたが・・・

スポンサーリンク

離島ピクニック&フィッシング

離島ピクニックチームはいつものエネコ島で、SUPや海水浴など婦人会、オジ様、子供達にとってもイイ休日って感じですね。

さて、フィッシングチームは数か所のポイントに移動しながら狙います。

今回はサメに結構な勢いでオモリを持っていかれましたね~・・・

ボクなんて短い鉄筋4本しか持ってなかったのでいつなくなるかひやひや・・・

そんな中でもそれなりに皆さん釣られていました。

ボクのとっても苦手な細く小さな仕掛けが並んだ「サビキ」でもいい感じで上がってきてましたが、あれをセットするだけでもぐっちゃぐちゃになりそうでひたすら敬遠しまくっていますww

もちろん、出来る水中環境であれば面白い釣り方として皆さんには楽しんで頂きたい。

せっかくなので釣れても釣れなくてもいろいろ試すのは楽しいもの。

今回の釣果は大きな「キツネフエフキ」、「マダラハタ」、「バラハタ」、「ヒメフエダイ」やハギ各種などなど。

ボクはほとんど釣ってないので皆さん大健闘です!

場所としてはピナクルとチャネルの棚上リーフ上で中心に釣って頂きましたが、次回はもう少し遠出したいところですね。

それと、簡単な仕掛けのハンドラインによるトローリングも楽しいですよ~

飽きたらアンカーをうってボトムフィッシングなんて贅沢じゃないですか。

さて、帰港後は釣れた魚を中華料理店に持ち込んで頂き、総勢20名ちょいの打ち上げで楽しい会にご一緒させて頂きました。

釣って良し、食べて良しのフィッシングは南国の休日にピッタリですね!

皆さま、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました