OWライセンス講習Day1

OWライセンス講習Day1

ローカル2名の参加でライセンス講習を開催してきました。

地元がマジュロ環礁といっても全ての人が泳ぎが得意で水に抵抗がないわけではなく、中には少しは泳いだことあるだけ~ってパターンも意外と多いのです。

最初少し緊張気味だった方も途中からは全く普通に水中散歩を楽しみます。

まだ残っているスキルがあるので明日はお気楽ってわけではありませんが、頑張ってこなしてくれることと思います。

参加者は知り合いなのですが、その旦那も遊びで同行していて(彼も以前ボクが認定)、足のつく浅場で練習をしていた時のこと、

水面近くに顔を付け、生徒をチェックしている最中、自分のレギュから水が入ってくる。マウスピースの亀裂時にまたにあるのですが、それよりもやけに入ってくる・・・

で、顔を上げると彼がボクを見て大爆笑。しかもGoproをこちらに向けながら・・・

ボクの口には、しっかりとくわえたマウスピースのみ。

こんなのだけくわえていたって水中で空気は吸えません。

マウスピースを結束バンド等で固定していなかったので、勝手に外れてしまっていたのですが、それに気付かずにそのまま顔を水中に入れていたという・・・

これが判明してから、しばらくは笑いが止まらなく死にそうになりました(笑)

その後何度もそれを思い出し、笑いをこらえるのに必死・・・・

これも当分言われるんだろうな~・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました