マジュロにてOWダイバー続々誕生~【eLearning編】

マジュロにてOWダイバー続々誕生~【eLearning編】

最近ちょいちょいある講習ですが、更に昨日今日の海洋講習にてオープンウォーターダイバー誕生です。

スポンサーリンク

eLearningなら内容理解度もアップ

PADIのeLearningを使ってから楽で楽で泣きそうになるくらい楽で素敵ィ~と実感しまくりなのでちょいと書いちゃいます。

これを導入する今まで講習の学科でどれだけ時間を掛けたことやら・・・ というか事前学習を全くやってこないのでそうなっちゃうワケですが。

学科内容を理解しながら個人のペースで進めることができる

このeラーニングは学科のほとんどをオンラインで済ますことが出来るので、こちらではほぼ限定水域実習と海洋講習のみ。

どれだけスムーズなことか・・・・・ もっと早くに取り入れるべきでした。

簡単に流れを説明すると、

・Emailアドレス、生年月日、氏名などの情報をPADIへ登録(担当インストラクター)
・登録されるとPADIから個人へメールが届き、ログイン手続き。
・オンライン eLearningスタート。
・同じくオンラインにて各セクションのクイズ~最終のテストを完了させる。

我々インストラクターは専用サイトからその進捗状況を確認することが出来るのですが、生徒さんの数によってはもちろんバラバラ。ペースも違うし個人の予定もあるので仕方ありません。

海洋講習間際になって、まだ終了していないと、多分今頃焦ってんだろなぁ~・・と様子を見ていますが今まで皆遅れた事はありません。

もしもこれが対イントラ(人)だと「行けばどうにかなっちゃう?」なんて思うのかもしれませんね。そういった意味でもオンラインは素敵なのです。どうにもならないから(笑)

スポンサーリンク

AOWコースもオンラインから始めよう

マジュロにてOWダイバー続々誕生~【eLearning編】
写真は講習とは関係ありません

こちらも同様にeLearning導入~ アドバンスはOWにように最終のテストというのはありませんがセクション毎にクイズがありオンラインで完了することができます。

水中の世界は陸から見る光景と全く異なり、実際に覗いてみないと理解出来ない様々な問題がそこにはあります。

ダイバーだからこそ理解できるということは特別なことでアクションが起こせる第一歩なのです。

今や世界的に変化をもたらしている「海」ですがダイビングを通し、一人でも多く水中環境のことを理解出来る人達が増えれば嬉しく思います。

来週はAOWダイバー量産です!

PADI eラーニング

コメント

タイトルとURLをコピーしました