Airbnbでマジュロのお家お部屋をまるごと貸切り!

Airbnbでマジュロのお家お部屋をまるごと貸切り

すでに世界各国でご利用されている方もいらっしゃるかと思いますが、「Airbnb」によってマジュロでも一般ゲストを受け入れている家(部屋)があります。

Airbnbとは

日本では、「民泊」、「バケーションレンタル」、「住宅宿泊」とイメージすると分かりやすいでしょうか。STAY JAPAN

ホテルではなく一般の方が空家や空き部屋をゲストへ貸出ししている。設備は整っており格安で宿泊出来る。

こういったシステムには慣れない方も多いかと思いますが、管理人から鍵を受け取りその後お部屋を自由に使うのみ。実際に宿泊された方も先日ダイビングへお越しになり感想を聞かせてもらいましたが、全く問題なく快適なご様子。昨夜も外国人グループがMIR近くのホストハウスをご利用されてるのが伺えました。

このような全世界の宿泊先を提供しているのが【Airbnb】というサイトです。

マジュロの受け入れホストハウス

現在(10/Feb/2020)マジュロでは8件がヒットします。

Majuro · 宿泊 · Airbnb

ここに紹介されているマジュロのお宿もMIRから徒歩圏内が数件あり動き的には便利でしょう。毎日見る(通る)あのお家って宿としてやってたの~??なんてのも数件ありますし、オーナーに知り合いもいます。。

マジュロは小さな島ですが、太平洋のど真ん中ということもあり各国際会議が開かれホテルなど宿泊施設が満室となることもしばしば。

そのような時にはお家やお部屋を貸し切ってしまうのもいいでしょう。wifiはもちろん、ベッド、シャワーも完備されています。そしてほとんどがキッチンつきなので長期滞在にも最適ですね。

ご質問は直接ホストへお問い合わせください

ローカル色が強くて苦手という方も多いでしょう。ですが宿によっては隣に住民宅もなく全くノータッチなんて場合もあるのでコメントや問い合わせをして事前にホストへ連絡をしチェックするのが良いでしょう。

また、すでにマジュロに来られた方には冒険心をくすぐるようなご滞在が出来るかもしれませんね。

当方では宿泊に関して全く関与していないため、問題等発生した場合責任を負いかねますのでご自身の判断でご予約をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました