係留用ブイいずこへ・・

マーシャル諸島ブログ

なんでも屋レイクルーです。あ、違う。

なんでもこなすレイクルーです。

ホテルの湾内にボートを係留するためのブイ作成もわたくしのお仕事。

ガッツリ水中から2ヶ所個別でだしているので安心仕様なのです。

さらに、ホテルのボート用のブイを約2年前に設置。

こんな感じで水面下に設置し、そこから自作のセットを組んでいくのですが自分が作成するというのはもしもを考えるとちょいと責任を感じるわけでして・・・

とはいってもやりますけど。。。



先日いつも浮かんでるホテルボート用のブイが水面にない・・・



焦る~~~



でもって当然こちらに話がくるわけでして・・・

・水中のロープから切れてしまった?それはない、、、年月的にも。

・チェーンとロープ側のリングを留めているシャックル?それも大丈夫なはず。

・何ーーー???



でもって一応水中の状況を知りたいので、ホテルスタッフ2名にチェックに行かせると(自分で行かんのかーい)、

水面に浮かばせているブイが外れてるだけで後は全く問題なし!とのこと。

こちら記録用に書き留めていた物なので超汚いですけど、こんな感じで設置しています。

今頃は水底にいい感じで埋まってます。

水面に浮かんでるブイが外れたといいましたが、これは後付け仕様でメインのロープに何重かにし結んでいたのみ。プラスティックの重くて強い物だったのですが、風による波でガッツンガッツン揺れ緩んだのでしょう。raycrewブイもたまにあります、こんなこと。

結果、



ね~~ 大丈夫っしょ~~ 



と言いながら内心むちゃくちゃホッとしてるのです。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました