スポンサーリンク

撮影ダイビングにて

マーシャル諸島

本日はちょいと西よりの風ですが快晴でとても穏やか。

陸日なので銀行に行ったりミリ環礁の準備をしています。

さて、スキューバダイビングと言ったら もちろん!!?

タコ ですね~

タコとソラスズメダイにはパラオハマサンゴが良く似合います。無理やり・・・

何だか見た目が怖いし気持ち悪いので触ったり出来ませんが、水中の生物としては独特なフォルムで面白い。

ナースシャークの大好物なのでナースシャークがいればその辺りでタコはほとんど見かけません。

タコの交尾シーンとか面白いですよ、たまに見かけますが、そんな時はソっと見守りましょう~

そして何気ないサンゴのシーンがやっぱり落ち着きます。

今まで何度も何度も潜ってるところであっても撮ってみると自分の中では全く違う景観に見えてとても新鮮。

そこでまた新しい発見があったりするんですよね。

アネモネ島もボコラップ島も最近スズメダイが良く群れててとてもキレイ。昨日書いたか・・・

このままマジュロ環礁の群れポイントとして定着してほしいもんです。。

最近、ブログの更新頑張っていると思いません? 頑張ってます。

理由は特にありませんけど、マーシャル諸島って情報少ないし少しでも何となくマーシャル諸島の雰囲気がお伝え出来ればという思いからですが、来られた後もご覧くださいね~ 

だいたい皆さん来られる前はブログに訪問されて帰国後数日経ったら次のターゲットエリアのブログへ移動されますが、マーシャル旅行終了後も定期的に見て頂けるような写真もアップしたいと思います。

ではまた

コメント

  1. 武田 美砂子 より:

    毎日、見てますよー!
    先日は大変お世話になりました。連日3本も・・・・
    マジュロの海きれいだったーと。
    動画で撮ったスズメダイの群れ、可愛くて綺麗で、素敵!
    また、行きたいなあと思っています。

    ブログアップ、楽しみにしています。

    • marshallhiro より:

      コメントありがとうございます。
      アルノもキレイでしたね!
      是非またマーシャルの海をご一緒させてくださいませ。
      これからもこりずにこのブログもご訪問くださいませm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました