スポンサーリンク

沈船のアイドル

マーシャル諸島

本日は雨曇り・・・ そして昨日から西風が続いています。

ぶっちゃけ・・・ イケてません。 

風向きというのはとても重要なのです。

そんな今日はリーとテラスで作業をしたり買い出しに行ったりあっちやこっちや・・・

写真は先日撮ってた水中の様子です。

最近 沈船の周りにツバメウオが居着いています。とても人懐っこいので可愛いですね。

マジュロではたま~にいる感じのツバメウオなので居ればヨシヨシしたくなります。

目の前まで来たり、後ろを付いて来てたりして何だか無視出来ない存在なのです。

こちらは、沈プレーンの超接近真正面内部。

いつもはもっと魚がいるんですけどね・・・ 写ってなかったという・・・

スリーバンデッドアネモネフィッシュがいる辺りの根はいつも賑やかというかワサワサ~っとなんかいます。

それを狙いに来るカスミアジとかね。

最近また見付けたハダカハオコゼは先日 黄色が見付けられなかった・・・ まだいるのでしょうかね・・・

濃い茶色っぽいのしかいませんでした・・・ 茶色に見せ掛けて実はキレイな色をしてるんですよ。

と言いながら、今日はその写真を使いません(笑)

さてさて、明日はマジュロから約100km離れたミリ環礁へ行ってきます。

また戻ったらブログを更新しまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました