スポンサーリンク

ヒメクロアジサシ

マーシャル諸島

ヒメクロアジサシ 「Anous minutus」 です。

マーシャル諸島ではよくどこかで見かけますが特にボートで海へ出るとさらに目にしますね。

以前アンカーを打ちダイバーさんを船上で待っていると舳先にとまった一羽。優雅に飛んでいる姿とは違いとても可愛らしい仕草で休憩です。

まったくこちらに気付いていなくて完全にリラックス。どうですか、このリラックス感。

今日はファンダイビングでしたが、Exitしたらリーが手に持ってました。

手に持ってるって・・・

普段当たり前のように空を飛んでいる姿しか見たことがないので何だか変な感じ・・・

もちろんこのあと逃がしましたけど、一部では食べちゃうようです。食べるとこ無さそうだけど・・・

白いアイリングがとても可愛いヒメクロアジサシでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました