スポンサーリンク

B-24とGWの様子

マーシャル諸島

GW期間中にお越し頂いた皆様ありがとうございました。

連日連夜楽しくご一緒させて頂きました。

海はというと若干風があったものの前半はアルノ環礁へ行け、後半最終日にはマジュロ最西端近くのWWIIのB-24と普段は行くことのないバードアイランドへも。

どうにか無事にいろいろな景観をご覧頂く事が出来ました。

ハンマーヘッドシャークも登場してくれましたね~

タイマイ(カメ)がすぐ目の前でサンゴの隙間でジッとしてたりマダラトビエイ、ナースシャーク、バラクーダの群れやギンガメアジも健在であれやこれやと。アルノのイリアムではEx前にシルキーシャークも登場!レアですね~☆彡

深場に行けば面白いマクロいっぱいいますけど安全を考慮し行っていません。

この写真はサンゴのポイントでは大人気のヘブンズヒルにたくさんいる通称アオベニハゼ。顔は青いままで赤Ver,と黄色Ver,両方共に生息しています。こちらは赤Ver,。

そして今回何となくダイブショップの真似ごとをし水中スレートなんて持って書いてご紹介してみました。何年振りだろ こんなん持つの。。 ダイブショップみたいですね~

今回カメラは最終日のB-24しか持って行ってないのでダイビングの様子が全くもってありませんが。。。小さなコンデジくらい持つ方が何となく皆さんには伝わるんですけどね~ 誰か置いてってください m(_ _)m 真正面から来てたハンマーも撮れたのに・・・

あ~ そういえばWWIIのB-24へ日本人ゲストをお連れしたのは初めてなんです。外国人は食い付きが半端ではありませんが(笑) なんせ遠い・・・ 折角なので今回はドローンでも機体周辺を上空からも撮影して頂きました。ここでのドローンは世界初! カロリン島でも世界初でしょう~

マジュロのB-24情報はこちらもご覧くださいませ。

夜はというとマジュロ定番の?辛い鍋を2日に1回?は食べに行き、その他はレイクルーのテラスでダラダラと。。。 ダラダラと行っても早く始めて早くに解散!そうしないと体力が持ちませーん。。

レストランに行った際にはまだ陽が落ち切っていない6時半には夕食終了~ なんて最高なんでしょ。夜中近くまで飲んでた以前が自分でも信じられません。もちろん翌朝は快調でタンクピックアップ。

そしてマジュロのあるあると言えば、ゲストの出発日には恒例のベタ凪。朝から無風。。

ですがちょっと暗~い感じの空。昼過ぎには青空に変わりベタ凪のまま。なんすか、、、これ・・・ まぁ、いつもの事ですが。

でもってわたしゃ~ 昼からOWの学科スタートという・・・ トホホ・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました