スポンサーリンク

最近のマジュロダイビング

マーシャル諸島

油断したらブログが遠のいてしまう・・・ ので気合いでアップします。

さて、最近のダイビングの様子を。 どちらかというとどこで潜っても比較的透視透明度が良い!個人的にはそれだけでも大満足。たまにエントリーしてすぐの視界がもやぁぁ~~っとしてる事ありますけど、最近はいつ潜っても落ち着いてます。

先日の事。サメを間近で見たい旦那さん、絶対に見たくないし見た事がない奥様。

えーー どーしたらえーーーねーーーん

そんな時サンゴの間にスッポリとはまってた大きなナースシャークを発見。しかも2mくらい離れたところにももう1個体。
しかも、お二人仲良く手を繋ぎ奥様をサポートしながらのダイビング。振り返ればいつも視線はこちら、、、 ダイビングって僕を見るもんじゃないんですけど・・・

ログブックに書くんでしょうか、 見た生物: Hiro とか。。。

泳いでるサメって誰が見ても、あ!サメッ!って感じでわかると思うんですけど、こんな風にじーっと隠れるようにしているサメって分からない人には分からないでしょうね、色も派手じゃないし。間近に行ってようやく分かるみたいな。

なので、遠目から念の為にサメの合図を送りお知らせ。するとすぐに旦那を前に突き出す奥様。まだ何も見えてないけど、本気でイヤなんですね。。

そんなこんなで結局は旦那さんだけが見てた事に。でもって一件落着。

また違う時には、ここマジュロでマダラトビエイがいるといっても絶好調の時で4~6枚程度が限界。ほとんどが単体で見る事が多いんですけど、12枚がまとまって浮遊してるのを見ました。しかもずーっと目の前で。正直ここマジュロでは初めてです。
残念ながら写真はありませんが。。

たまにこんなふうに刺激があるといいもんですね、ここでずっと潜ってると慣れてきちゃうので・・・

ではまた明日! たぶん。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました