スポンサーリンク

視点をちょいと

マーシャル諸島

前に比べてマーシャル諸島のサンゴも結構なダメージというか変化をしてきましたが、そんな中こういった写真をアップすると地元ダイバーから 「これはどこ? いつの?」 と興味津々で聞かれます。

昨日も早速スマホの画面のスクショと共にメッセージが送られてきました。

これくらいならまだまだマジュロ環礁でも撮れます、見れます。

ただ見てないというか、見れてないんですよね・・・

確かに一面がぜーんぶこんな感じではなく極一部を見付けその部分(画角内)を収めているだけなのです。以前はもっと一面ずら~っとイキイキとしたサンゴだらけでしたけど・・・

なので、ちょっと視点が違うとそんなところ無かった~ってなってしまうんですけど、ありますありますあります!!

そんな極一部一瞬をご紹介するのもなかなか難しいもの。。。ずーっと真横に居て一緒に同じところを撮ってたらいいんですけどね。

けど、そんなふうに興味を持ってもらえるのは嬉しいことだと感じています。

なので極力そういったところを見てもらいたいし撮ってもらいたいんですけどね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました