スポンサーリンク

今日のダイビング

マーシャル諸島

調査機器設置ダイビングも終わってしまいました・・・

悲し過ぎる・・・ 最近の中ではスピアガンでズドーンッ!くらいにテンションアゲアゲで潜れてました。

浅くて超短時間ノーリスク超ハイリターンって水中の仕事の中では最高級。

と、いつまでも言ってられず、ファンダイビングへ。

クマノミさん可愛い~ サメ~い~っぱ~い ギンガメ~群れてるぅぅぅ~ん・・・・

。。。。。。。。。

午前はずーっと下げ潮ってことで、Heaven’s Hill と Aquarium-Inside。

ほんとこのInsideの魚が群れてるところってリーフのほんの一角。

上げ潮で入るOutsideはだいたい適当に入ってもそれらのリーフにぶち当たりますが、このInsideはぶっちゃけちょっとハズしてしまうと全く違うところに。Entry付近から流れもあるし、入るところ間違えると魚は全くと言っていい程いない。

けどしっかりと斜め上から入りリーフへ深度をとっていきそこにいるだけでそれなりに見れます。動きが少なくて済むし若干Outsideより浅いのも楽チン。ダイナミック感はOutsideの勝ち。

けど、上げでも下げでも群れポイントがあるってのは有難い。その近辺の波が高くなくウネリがなければ。ですが、下げのInsideは透明度がちと落ちてしまうのです。。。でも、魚いりゃ~いっか。

最近はまたちょいと風があります。13~5ktってところでしょうか。カロリン近くのチャネルから50分も掛かり帰港。遠いし・・・・・・

明日からもダイビング続きますが、なんか変わった事あればアップしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました