スポンサーリンク

今日のダイビングマジュロ

マーシャル諸島

月曜になり風が出てきました。昨日日曜はダイビングの間の休日でアジャルタケまで言ってきましたが、とっても穏やか。最高の休日なのです。ハワイからのビーフBBQにパリッ!っという日本では普通の粗挽きソーセージなどを頂き。お土産にも。

ここマジュロではソーセージすらこれ!ってのがありませんから、僕も日本から持ち込んだ事があります。そんなお土産は有難いものです。彼がハワイ出身の日本のクウォーターってのもあり食に関しては同感出来るのかな。

そしてまた今日から!って時に風は出る・・・ そんなタイミングもマーシャル諸島らしいといいますか・・・

けど、潮も変わりつつあり午前の上げ潮に向けチャネルへ直行~

久しぶりに大型バラクーダの群れが現れました。サメもナポレオンもギンガメの群れもいましたけど変な潮・・・ 動いてるのに流れてないみたいな・・ ウネリでもなく。。 

通常は安全停止は潮と共にって感じですが、今日は魚を見ていた根待ちする真上で浮上。。 なんなんでしょ、こんな事あんまりないんですけどね。。

でもって、水面はバシャバシャ状態で、島寄りへ逃げます。やっぱりなんだかんだ言って年寄りには穏やかな海が一番なのです。

カメもサメもいるしこんなサンゴのトンネルも。ハンマーヘッドはとうとう消えちゃったなぁ~

けどまた何か珍しいのそのうち出てくれるでしょう、海ですから。

それより、週末に向けもっと風が出てきそうです。今年はかなり穏やかな日が続きましたからバランス的には良いのでしょう。嫌だけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました