マーシャル諸島の子供達

マーシャル諸島

元気なローカルの小学生達。

マーシャルの制服は学校によって色分けされているのですぐに分かります。

ランドセルという決まりのものはないので各自リュックを背負ってますが、雨の日が面白い。

Tシャツの中にリュックを背負ってるので背中側が異様に膨らんでる状態で普通に数名で歩いています。一応、彼らの中でも濡らしたくないという思いがあるんでしょうかね~ まさか先生がそう教えてるとは思えませんが・・・

そんなのを何気にしてるのを見るととても可愛い。中には何が入ってるんでしょうかね~

日本のように教科書、文房具でいっぱいって事はないでしょうけど。。

昔、ダイビングのスタッフだったローカルに防水のペリカンケースをあげボートへ持って来たので何が入ってるか確かめたら 十得ナイフ?っていうのか いろいろな機能がついたナイフ一つが。

その中で一番目立つ機能がスプーン。次にフォーク、で、ナイフに一応ドライバー的な。

さっそうとペリカン開け、シャキーン!とスプーンをセットし ご飯?・・・ 

なんか・・・       すげー      弱っ。。。。

どこで売ってんの、それ・・・ てか、それ必要すか???

使ってなかったペリカンだから別にいいけど、まさか欲しがってたペリカンをそんな風に使うとは恐るべしマー人です。とりあえず持ってみたい的な。。

ポケットで十分でしょ、それ。

何でもとりあえず欲しがるのもマーシャル人の特徴です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました