Cost price

マーシャル諸島

このフレームツリー(火炎樹)が目印で、隣にはBBQランチも販売しているここの向かいに「Cost price」というスーパーマーケットがあります。ローカルはもちろん中華レストランのオーナー達も良く買い物に来ています。

以前、モニカレストランのモニカらと庭でBBQしてる時に、あの辛い鍋はどうやって作ってるの?ってプロに失礼な質問をしてしまった事があるんですが、普通~に、コストプライスで何々を買ってきて~ それから~ って・・・ いやいやいや、、、、 聞いといてなんやけど、そこは極秘でいいっすよ。。。

そしてこの写真の左隣のお弁当が個人的にはオススメです。BBQ、ご飯、ローカルフードも入って$3.00。開けた瞬間にBBQのいい香りとパッと見のお得感たっぷりがたまりません!

そんなコストプライスは日本食がかなり豊富!

豆腐はもちろんん、味噌(出汁の入ってやつ)、カップラーメン、薄力粉、キムチのもと、鍋用スープ数種類、ほんだし、青汁、小豆、いなり、他もあげたら切りがありませんが、日本食で一番多いんちゃうか?ってのがここでしょう。意表を突くような商品があるとでもいうのでしょうか。

最近、日本から持ってきたラー油が無くなりそうだったので、作ってみるか!と気合を入れていたのですが、、、、

普通に売ってました・・・ あぁぁ・・・・

カップラーメン、インスタントラーメンもここが一番種類が多くってなんだか安心感があるとでもいいのでしょうか。。他にはアンコ入りの餅とかお菓子もあります。

日本から非常食用?に沢山持って来られる方もいらっしゃいますが、ここで調達するのもいいかもですね。え~こんなのもあるんだぁ~ってきっと思うはず。

「男の塩」より「ぺヤング」より「UFO」派の僕としては、ここってなんてセンスがいいんでしょう~って思っちゃいましたね。。何年も食べてないけど・・・

こうして日本食を扱うお店がマジュロでもちょいちょいあるので助かりますが、以外にもローカルにも人気。MISOスープは結構みんな知ってるし、チキンカツやフィッシュカツって普通にレストランのメニューであるし。発音は「チキンカチュ」ですけど・・ 刺身を注文する時は、「チャチミ」もしくは「チャアチミ」と言いましょう、これほんまです。

でもってピザのトッピングを注文する時の要注意!?

トマトの事を張り切って、「トメ~ト」なんて決して言わないようにしましょう。間違いなく「はぁ?」って返ってきます。ちょっと発音を変えつつ「トメーットッ」 それでも はぁ?? です、きっと。

なら気合を入れて「ットーッメットッ!=3」!!! これでどうだッ!!!!!

これらの発音などに関係なく何となくわかってくれたスタッフから出た言葉は

普通に  『とまと?』   って・・・

頑張りすぎたらこうなります。。。

そもそもトッピングを一つづつ注文なんてしませんけどね、、、 僕はハワイアンが好きかな~ ガッツリの時ならミートラバー。一番いいのがこれらのハーフ&ハーフ。これをお尻フリフリしながらハーフのオカマちゃんが持ってきたら、どんだけハーフやねーん!って感じですけど、ここマジュロでは実際にあるので知らん顔をしましょうね。

そこは大人の対応をお願い致します。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました