マジュロ環礁にNewオープンしたカフェ【LAZY JAYS CAFE】

マジュロ環礁にNewオープンしたカフェ【LAZY JAYS CAFE】

マジュロ在住のMらい家 絶賛好評につき早速ご紹介して頂き、21年1月末にオープンしたてのカフェにいってみました。

マジュロにはなかなか気のきいたカフェ的なところがないので在住者としては嬉しい。

ちなみにブログでご紹介しようと思っていなかったので適当な画像しかありませんがご了承を。。

スポンサーリンク

LAZY JAYS CAFE

多分、マジュロ内で一番美味しいと思われます。

というのも、各レストランにはそこまでカフェドリンクメニューに力を入れておらず、ホテルのレストランでも、コーヒーか紅茶のみ。

そんな中、カフェとして健在なのはMIR(Marshall Islands Resort)斜め向かいの【Islands Cafe】くらい。他にもありましたが、オープンして無くなっちゃったり・・・

そんな中、”Cafe”専門としてオープンしたのは、ここマジュロでは珍しいくらいなのです。

ニューオープンということで、もちろん店舗内はキレイで清潔そのもの、味もイイ!

スポンサーリンク

LAZY JAYS CAFE MENU

こちらの画像にもあるように、サイズは3種類から。ホットもあり。

日本人には嬉しい抹茶味も!これがまた美味しッ!メニュー内では ”Upside Down Tree” ですが、なぜでしょう。。飲んだ感想は粉っぽくもなく甘過ぎずとてもいい塩梅でしたよ、オススメです!

”Pink Lady” という苺とバナナ?のスムージーはお子さんにもいいかも。分からないメニューは親切に内容を教えてくれるので安心です。

今回はお願いしていませんが、ホイップもモリモリしてくれます。

ドリンク以外にも、クッキーやマフィンみたいなのもあるので、3時のおやつにいいですね。

子供か。。。

場所と営業時間

正直ロケーションを考えれば観光客向けではありません。

このあたりが観光に全く興味のないマーシャル諸島流で、まったくもって外部からの人に対しては考えられていません。完全にローカル向けという感じが立地からもうかがえます。リゾート地ではないので仕方ありませんが・・・

空港方面から橋に向かい(右が外洋)、その橋を下っていき左に二階建ての建物が見えたら、すぐ右隣奥にあります。分からねえぇ~~ ですよね。。

そもそも車がないとどのホテルからも遠いし、そこ行くのにタクシー?レンタカー?たーいへん。。

オススメというよりは単なるローカル情報ですのでご了承をm(_ _)m

営業時間帯もバラバラなようで?この日は朝と夕方のみ。

オーナーは隣の2階にあるAtoney General Officeの方なので、身内などと時間を上手く使い営業されているのかもわかりませんね。スタッフの方々は生徒ととある学校の先生でした。

そしてカフェだけでなくTシャツなどの衣類もネット販売されています。

Lazy Jays
Lazy Jays

欲を言えば、店内から窓越しに海が見えるとか、いつ行ってもオープンしているとかなら。けど、持ち帰りする人も多いようだし、営業時間確認も出来るので関係ないのか・・

どちらにしてもこのようなお店が増えるのは楽しみがあって嬉しい。

今後観光等で長期で来られる方は一度くらい頑張って行ってみてもいいと思いますよ~

来年以降でしょうけど・・・・

マジュロにオープンしたてのカフェ情報でした。

コメント

  1. 端緒庵 より:

    素敵なカフェは、知的な雰囲気のする美人揃いで、これまたお店の雰囲気とぴったり!ですね。
    抹茶がどうしてあるのかが不思議ですが、外国の方にも味がわかっていただけるのならうれしいですね。
    地理的なことですが、今日本ではどうしてこんな田舎の日本人も知らないような場所の小さなお店に外国の方が来るのかしら?という現象があります。マジェロのこのお店も、外国の方であふれる日もくるかもしれませんよ。私も、是非おたずねしてみたいですねー!

    • HIRO HIRO より:

      確かに最近外国人の方は有名どころよりも誰も知らないようなところを好んでいるような気がしますね。そんなところに隠れ家的な小さなお店なんかを発見する楽しみもあるのでしょう。
      それもSNSが普及し情報発信出来るようになったからでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました