2021年マーシャル諸島ブログ

2021年マーシャル諸島ブログ

※ 画像はビキニ環礁ビキニ島のラグーン内ビーチです。

新年明けましておめでとうございます。

去年20年に引き続き猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、今年21年も昨年同様にこのような状況が続くとみています。と思っている方がいいかと。

残念ながら観光等でお越しの方々とご一緒する機会は全くなくなってしまいましたが、まずは各自が健康であることが大前提であり、様々なことを見直す機会でもあると思っています。

Raycrewに関しては、以前よりダイバーのファンダイブのみを受け入れるダイブショップとしてだけではなく、海に関すること全般に携わっていたり、陸でもちょこちょことそれなりにいろいろ出来るおっさんで良かったぁ~っと今となればつくづく感じるわけですが、今後もマーシャル諸島の魅力を皆さんにお伝えしたい気持ちは変わりません。

2021年マーシャル諸島ブログ

今では画像等で情報を発信しご覧頂くのみとなっていますが、いつか皆さんとご一緒できる時には自然環境の悪化を感じさせないような本来の美しいマーシャル諸島の姿をご覧いただけるような環境であれば、戻ればと願っています。

そういった意味ではこの期間というのは自然回復にも一役かっているのかしれません。

未だ感染者が出ておらず、ワクチン数百人分を確保出来たからといって、いざその時にはこんな小さな島が一変してしまうであろうことは簡単に想像出来ます。

ここまでのアクセスで重要となる経由地グアムでも感染者は右肩上がりだとか・・・お金が動くとなんというか切なくもなってきますね・・・

まだまだ落ち着きを見せない状況ではありますが、今年も皆さんにマーシャル諸島(マジュロ)の様子をご覧いただけるように、カテゴリー問わずに発信していきたいと思っています。

皆さんもまずはご自分、ご家族の健康を第一に今年も乗り切っていきましょう。

今年もこのブログを通し、何卒宜しくお願い致します。

皆さんにとって少しでも笑顔が増える一年でありますように。。。

マーシャル諸島ブログ管理人・Hiro(上田 浩彰)

コメント

タイトルとURLをコピーしました