自宅で何する?今こそ継続できるオンラインフィットネス!

自宅で何する?今こそ継続できるオンラインフィットネス!

みなさん、コロナウイルス感染防止のためテレワークや外出自粛規制等でご自宅に滞在している時間が長くなっているのではないでしょうか。

ここマーシャル諸島は奇跡的にも?今のところは感染者ゼロにて普段通りの行動が出来ています。

毎日ニュースは欠かさず見ていますが、世界中の方々が自宅にいることが多くなり、「大人のオモチャが良く売れている(日本は2位)」と思えば、「DVが急激に増えている」なんてニュースまで。

スポンサーリンク

今だからこそ始められる

この間に肉体改造なんていかがでしょうか!?改造までいかなくても、少しでも体を動かすことに意識してみては。

YouTubeなどで探しても続くのは2、3日がオチ。。。自分で限界を決めることができますからね。

そんな時、続けることを前提で張り切ってジムへ行き始めるわけですが、、、 今やジムへ行くにも躊躇してしまう状況となってしまいましたね。

スポンサーリンク

オンラインフィットネス

フィットネスといっても、オンラインで繋がったまま、「10kgのダンベルを持ったつもりでおこないましょう~」なんてエア筋トレではなく・・・

どちらかというとヨガや柔軟系となるようですが、誰かに誘導していただけるのは続けられる要因の一つですよね。

ヨガの効果は僕がここでご紹介するまでもなく、みなさんご存じだと思います。いいのは知ってます、続かないだけで・・・(笑)だからサポートが必要なんですよね。

オンラインフィットネス無料体験

さらにこちらもご紹介しましょう。

日本最大級のオンラインフィットネス動画配信サービスです。
厳選された有名インストラクターを採用し、まるでジムに通っているようなレッスンをいつでもどこでも受け放題。

ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなど、350以上のレッスンを展開しています。

日本最大級のオンラインフィットネス

無料の体験コースもあるようなので、参加した方は是非とも感想宜しくお願いします。

さて、、ぶっちゃけ、ダイエットが目的の方に必見のこちらはいかがでしょうか。

成功率95.7%のダイエット指導【Plez】 テレワークが終了したあとは周囲がビックリ?? この際に、少しでも理想を求めてみましょう~

その場ランニング

正真正銘の有酸素運動で、これ 10分もやれば結構やられます。

  • 脂肪燃焼
  • 基礎代謝アップ
  • 冷え、むくみ解消
  • 血行促進

などに効果あり!

やり方は簡単。その場でランニングをするのみですが実際には前に進みません。しっかりと腕も動かしましょう。

疲れてしまったら、テーブルや棚に両手を着き、その場でランニング。なるべくヒザを上げることを意識しましょう。時間が経てば勝手にヒザは低い位置へ・・・

これだけでもスッキリ感は出るはずです。

ただ、ドンドンと床が響いてしまったりすればちょいと困りますけど・・・

無理なく健康に

自宅に居る事が多くなったからといって張り切っていきなりホームジムを揃えるのはある意味危険ですが、 ホームジムを検討されている方はこちら

今のような状況が終息しても、続けられることを今から始めるのは良いかもしれませんね。むしろ今だからこそ始められるのかも。

この状況に不満や愚痴を言ったり不安を抱えても時間は平等です。

今の自分の体が何か行動出来る状態であれば、免疫力を高め健康を維持する努力は少しでも取り入れても良いかもしれませんね。

室内(ご自宅)で行えるエクササイズはたくさんあるので是非何か見付けて乗り切りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました