世界中が新型コロナウイルス騒動ですが【このブログについて】

世界中が新型コロナウイルス騒動ですが

世界中で新型コロナウイルスが驚異的に広がっていますが、ここマーシャル諸島でも各国からの入国制限や規制をしたりと、小さな島国の国民を守る為あらゆる対策がされています。

このブログでも随時お知らせしているのでご覧頂いている方もいらっしゃるかと思います。

マーシャル諸島含むミクロネシア地域で暮らす日本国籍の我々が帰国するにも直行便がなく、必ずどこかの国(空港)を経由しなくてはいけません。

その経由地からの入国規制にも従う必要があり、動きとしてもスムーズにいかないと予想しています。

ただ、命・健康には変えることができない為、その時最善の行動を起こすのみだと思っています。

世界中が新型コロナウイルス騒動ですが【このブログについて】

皆さんの周囲でも暗い話題が多いかと思いますが、このブログでは今後も南国・マーシャル諸島らしい写真をご覧頂き少しでも皆さんの気分転換のお役に立てればと思い、新型コロナウイルス騒動からも日々更新を続けてまいりました。

いつか世界中がこの騒動から落ち着き、皆さんがどこかへの渡航を検討される際に、のんびりとした空気が漂うマーシャル諸島を思い出して頂ければ嬉しく思います。

そして、終息後の近いこの先、実際マーシャル諸島のご旅行を計画されている方への情報として、普段通りのマーシャル諸島に関するあらゆる内容を投稿し続けていくべきだと考えています。

世界中が新型コロナウイルス騒動ですが【このブログについて】

そもそもこのブログは、日々の個人の日記ではなくマーシャル諸島全般・海関連全般・自然等のお役に立てそうな情報発信を目的としており、その日の業務とは一切関係のない情報もランダムにお送りするよう心掛けています(例えば、ダイビングが続けばダイビングの内容ばかりが続き、陸が続けば陸の情報が続くのを避ける為)。

これからも健康でここマジュロにいる限り更新していきますので雰囲気だけでも味わいにご訪問くださいね。

まだまだ新型コロナに伴い先行きが見えない今ですが、どうか乗り切っていきましょうね。

ではまた。

マーシャル諸島ブログ管理人 Hiro

マーシャル諸島ヒロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました