マーシャル諸島マジュロ環礁のドンキホーテ!?

 

Iakwe

 

EZ PRICE MART

通称 イージープライスをご紹介します。

 

マジュロでは有名な雑貨店でいつも多くの買い物客で賑わいます。

 

マジュロ在住者にとってここを利用する時は、「何かの大量買い」や「ピンポイントで商品を探しに来る」感じで利用しています。ケース買いなどのホールセールもあり。

 

観光で来られた方も一度くらいは見られても面白いかもしれませんね。

 

何がメイン?と問われると、ん~・・・ 何でも という感じで扱っている商品の種類が多く何より安い。

 

場所はRREから徒歩圏内でPaylessスーパーマーケットの斜め向かい。

 

取り扱う商品をザッとご紹介すると、

 

生鮮食品以外の食料品で調味料・飲料・お菓子・パスタなどの乾物が安くて豊富。

日用品もずら~っと並んでいます、洗剤は他に比べて安いし柔軟剤、調理器具、皿、魔法瓶や下着に衣類等々、他店では意外にない無地のカラーTシャツ($4前後)がサイズ別にずらーっと並んでたり。

 

カセットコンロのガスはマーシャル諸島の国旗柄、イケてます(笑)。 マーシャル諸島グッズとして候補にいかが?www 持って帰れないか・・・

スニーカーも種類多いけどサイズが揃ってるのかどうかは分かりません・・・ サングラスや腕時計(Gショック風)もずら~っと。

 

左隣にはサンダルもドーーーンっと並んでます。絶対違うであろうNikeやAdidasまで・・・

子供用の文具やオモチャも多いのでイベントがある時にはここに来れば間違いなしな感じ。週末などのイベント、クリスマス、友人宅での誕生日パーティー前にはここで何か揃える方が多い。

2階には工具や部品、パーツなど車関連の商品などちょっとしたハードウェア系アイテムも多く、他では無かった物がここで見付かった!なんてことも良くあります。

以前ここで鉄筋結束用のハッカーを見付けた時にはむちゃくちゃ感動しました。。。これを使って結束してる人見た事ないけど・・・ww

 

でもって、ギターやウクレレ、どでかいスピーカーにテレビ、タブレットなどの家電系も並びます。

他にはマーシャル諸島国旗柄の卓上国旗やステッカー、キーホルダー(レジにて)もあるのでマーシャル諸島旅行の記念にもいいかもですね。

意外と品揃えのいいマジュロのお店。

 

ただ、、、物によっては、すぐに壊れてしまうという・・・・・

 

ローカル曰く 「Ez price Easy broken」 と何かのスローガンのように言っちゃってます。。。

 

マジュロのドンキホーテ、なかなか熱いですよ!

 

NOTE

● 日曜クローズ

● マーシャル諸島のお店はどこでもビニールのレジ袋使用が禁止されている為、紙袋となります。
冷えたジュースなどは破れてしまうのでエコバックがあるととても便利です。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました