スポンサーリンク

Lasコーラゼロ

マーシャル諸島

こんなのをマジュロで発見。

今までは、「コカ・コーラ・ゼロ」、「ダイエット・コーラ」、「ダイエット・ペプシ」が主流で販売されていたのに、

最近では  ザ・日本産の「Lasコーラ」 まで。

徹底してビールやめていた今年の春と夏は結構コカ・コーラ・ゼロにお世話になりましたが、人口甘味料の味がちょっとね・・・

てか炭酸ジュースを飲む時点でそんなのを考えても仕方ないので単なる気分で飲んでましたけど、ここにいると日本語の「国産」って文字に敏感になり。。。

とは言え、コーラ。。。

カロリーを気にした自分への逃げ道のよう・・・

どちらにしても 「0kcal」 の文字は魅力的じゃないですか??

実際には、100mlで5キロカロリー以下であれば 「0カロリー」 と表示してもよいことになっているそう。

ビールなどに良くある 「糖質ゼロ」 や 「糖質オフ」。

飲料100ミリリットルあたり、糖類や糖質が2.5g未満なら「オフ」、0.5g未満なら「ゼロ」と表示してかまわないことになっているのと同じような解釈ですね。

ま、、、 結局 飲まないのが一番いいんです。

結果、水か麦茶に落ち着くという。。。

今回は、マジュロでこんなの売ってます情報として買ってみました(店内で写真だけ撮ってるよりスマートでしょ?)。

ちなみに価格は $1.39-  たっけぇーーーーッ

日本じゃ50円でお釣りくるっしょ

コメント

タイトルとURLをコピーしました