スポンサーリンク

満月

マーシャル諸島

少し日が経ってしまいましたが、マーシャル諸島の満月の写真です。

雲が無ければどこで見ても美しい満月ですが、マーシャル諸島の離島では更に明るく感じます。

たまに夜 街中が停電になるととても静まり返り空の美しさや満月の明るさを再認識させてくれます。

今や電気は絶対のマーシャル諸島ではそんな停電時も貴重な時間にも思えてしまうのです。

満月の右には少し雲が掛かっていますが、しっかりとオリオン座が輝いています、見えますかね??

マーシャル諸島では年間変化の少ない気候ですが、日本では春や秋が短くあっという間に真冬になったり真夏になったりと風情を感じる季節が短くなってるかと思います。

それも言ってみれば貴重な時間でしょう。

短い風情ある景観を逃さず味わってくださいね。

あっという間に雪が降りますよぉ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました