スポンサーリンク

奇跡の快晴ベタ凪?

マーシャル諸島

Iawke

昨日は11月にしてはとても珍しいベタ凪の快晴。

全く天候が読めなくなってきています。昨日に関してはいい誤算ですけどね。

今年は西風(逆)の日が多いという印象で何かと影響が出てきます。

白化したエリアを避けながらのダイブサイト選択・・・ とほほほ・・・

限界あるっちゅーねん。。。

けど、昨日はベタ凪なのに透視度も良く快適なダイビングとなりました。

でもって今日は全体的に曇りと完全逆からの西風。

若干水温が高く感じるとはいえ、続けて潜れば極寒に感じるものです。。。

7mmウェットも縮みが発生し亀裂まで入って来て水の浸入までもあり更に極寒マジュロを体感しています。

次回はダブダブ大きめ5mmにし中にスプリングを着込んでみたいと企んでいます。

そんなことしたらウェイトどんだけ必要なのか・・・ 寒いよりいいけど、腰痛いしなぁ~・・・

さて、出港の準備します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました