スポンサーリンク

UH-1/Huey

マーシャル諸島

マジュロでも簡単に潜れる沈船ポイントではこちらのヘリもご覧頂けます。

UH-1 愛称はHuey/ヒューイ

日本の陸上自衛隊も含め世界中でもまだまだ現役のようですね。

→の写真はWikipediaからお借りしました。

マジュロには漁船の上にヘリを搭載している船も多く、そのパイロットはほぼ全員ダイバーでたまに潜りに来るのですが、このヘリにも必ず食いつきます。

普通、普段乗ってるヘリが沈んでんのって見たくないのでは?なんても思ってしまいますが、それとこれとは別のようですね。

そしてこのヘリはわざと沈められたのでそこで死人が出たとかではないので気持ち良~く潜って頂けます。

上の写真のようにメインローターや後部はありませんが、今では多くのスズメダイが住み着いています。

沈められたのは10年も経ってないと記憶していますが、近くのDC-3や沈船に比べ見た目は古く味が出ています。

深度も浅いので沈船ちょっと苦手って方でも1本くらいにはいいかも?ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました