スポンサーリンク

今日の仕事完了

マーシャル諸島

今日の一発目はリフレッシュダイビング。

ローカルのダイビングですが、2人共に仲良くって一人は僕が2012年に認定をしています。

MIRの向かいで潜りましたが、全く問題なくスキルもこなし中性浮力もお手の物。

ここに沈船がある事を知らなかった2人は水中でもその驚いた感じが伝わってくるほどのリアクション。

ちょいとしたダイビングでこんなのあったら確かにビックリしますよね。。。

さて、中性浮力では深度を変える度に手もフィンも全く動かさずにピタッっと止まりますが、、

まずは両手で各フィンの先っちょをつまんで と指示、

体が硬くて届かない・・・・・・

仕方ないので、

両手で膝を抱え込むように と指示すると、

腹がつかえて届かない・・・・・・

この二つだけでどんだけ笑かしていただいたか・・・

無事にダイビングを終了し、こちらは予定していた仕事をこなしてきました。

思ったよりもスムーズに全て終了~ 場所で言えば11ヶ所周りました。。。

ついでに車のエンジンオイルも交換出来、更にスッキリ。

ちなみにここの沈船は結構古いのでいい味が出てると思いませんか?

イボヤギや海綿などが覆うととても雰囲気が出て船の種類問わずフォトジェニックです。

3本目のバディダイビングにいかがですか~?

コメント

タイトルとURLをコピーしました