スポンサーリンク

マジュロファンダイビング

マーシャル諸島

なんだか久しぶり?でもないけど新鮮に感じたファンダイビング。

今日もビケンドリック島へピックアップ後のダイビングです。まだ宿泊はされてますが、こちらがまた明日からチャーターボートが続くためお受け出来ないので本日が最終ダイビング。申し訳ないですm(_ _)m

外国人ですがみんなカラフルな魚やゆ~っくりとしたダイビングがお好き。乗船するとすぐに先日潜った「Boklap行く?」ってなかなか通ですね~ ある子をまた撮りたかったご様子。

今日は 「Kolalen-Inside」 と 「Eternal-eden」 ですが、どちらも反応が激しすぎていろんな意味で楽しくご一緒させていただきました。ハワイからのダイバーもこれはなんていう魚?ハワイにはこの種は居ないわぁ~とか。

サメ、バラクーダ、マンタとかっていつもじゃなくても結構どこでも見れると思うんですけどマクロ種ってそこにしかいないってのがあるので面白い。

そういった感性で潜られてる外国人もちょいちょいいらっしゃり良く船上で盛り上がってます。

さてまた明日からチャーターボート。風が収まったらどーんと遠出します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました