スポンサーリンク

ウォジャ&アジャルタケ【マジュロ環礁】

マーシャル諸島

チャーターボート(サンゴ調査)3日目。

今日は晴れて良かった~ 僕は潜りませんけど雨降ると船上でダイバー待つのがちょいと・・・

風はまぁ~・・・って感じでしょうか。橋をくぐり外洋からローラの手前ウォジャに向かって走ります。何度かイルカの群れにも遭遇しましたがシャイなご様子。こちらもひとまず目的地までは寄り道しません。。。

追い風(波)なので行きはスムーズなんですけど、戻りがねぇ~・・・ そんなの知ったこっちゃねーハイテンションの皆さんですが笑顔が一番!

今までが藻だらけ+濁りがあったダイビングだっただけに今日は格別に感じたことでしょう。やっぱり色味が違いますからね~ 棚上で動かずに調査されてたので2ダイブ共に1時間近くのボトムタイム。

餌はなし。リーと2人。何せーっちゅうねん。。。

かと言って 一緒に潜る?と聞かれりゃ100%潜りませんけど。。。

明日穏やかならここから更にローラの北端へ向かいます。と言ってもB-24より近いんですけどね。

最近僕とリーの中ではちょっとしたマジュロ周遊ツアーみたいになってます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました