スポンサーリンク

体験ダイビング?

マーシャル諸島

ライセンスがなくともダイビングは出来ます!ということで行ってきました。

ライセンス保持者、ライセンスを取得中の方達ですがどうせなら一緒に潜りましょう~

スキルはほぼ終わらせているのでほぼ初めてのファンダイビング並なのですが一応は体験ダイビングという形で潜ります。講習の延長ではないですがスキルを思い出しながら帰国後さらに簡単に講習を終わらせる事も出来ますね。

委託という形で続きをし認定という事もありますが、団体も違うし まぁ今回はこういった流れでダイビングです。

そんな時にもいい沈船ポイント。飛行機(DC-3)、ヘリ(UH-1)はもちろん、マーシャル諸島の固有種、沈船ではどうにかトップでいい深度を保てます。ライセンスなしでもナポレオン、マダラトビエイ、ナースシャークなど講習ではなかなか出会えない水中の仲間にも出逢えちゃいました~

こういうのも今後ダイビングを続けたいなぁ~っと思う要因に繋がるのかな・・と思っています。透明度悪く寒く気分が乗らなけりゃ今後のダイビングのイメージも変わってくるかもしれませんしね。

という感じで、ライセンス有無に疑問がある場合は一度お問い合わせくださいませ。出来れば同じグループで同じところを潜れるって素敵ですもんね。

2ダイブ後半は少し暗い空模様と風向きの変化(波の角度)が水中からも確認出来ましたが、ダイビングには影響なく終了。ここ最近一日数回は雨が降っています。降る事はいい事でもあるのですがテラスのプランターが心配で心配で(笑)・・・

風は15kts前後、決して凪って感じではありませんがラグーン内はどこでも問題なく走れる感じでしょうか。

そろそろツルツルの水面がやってくるはず・・・です。。。

そんな光景もまた写真でお伝えしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました