スポンサーリンク

マーシャル諸島事情シリーズ

マーシャル諸島

陸から見る大好きな光景の一つです。

こんなに海が蒼く天気もいいのに、撮っているところって意外と涼しいのです。

なんとなく伝わりますかね?

さて、マーシャル諸島事情というか、日本ではないような事などを書いてみます。

もうすぐ珊瑚の調査チーム(アメリカ人達)が来られるのですが、事前に水中ライトや他の機材をうちの私書箱宛てに送られています。

追跡番号も知らされているので到着後受け取るだけのですが、間に合わなかったら・・ と思うとそれだけでもヒヤヒヤします。それに関しては僕はどうしようもありませんけどね。

一応、そろそろかな?と思いながら調べるもまだ積み替え経由地で留まっている様子、この表示が数日間。何を何のためにそこにいる訳・・・

今日の夕方 ネズミ撃退グッズを買いに行った際に、ポストオフィスへOW認定のカードが届いてるか確認しに行くとそこには荷物受け取り用のお知らせが。下数桁には見覚えのある番号が。。。窓口はすでにクローズ・・・

戻って追跡番号を確認するとすでにご到着~ しかもネット上ではまだどこかにいるらしい。。。 荷物受け取りのお知らせにはすでに2日前の日付で到着してます。

意味不明・・・ 思ってたより早いからいいんですけど(笑)

Amazon.comで何かを購入してもほとんどこんな感じです。

たいした事じゃないですが、全くもってあてにならない追跡システムなのです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました