スポンサーリンク

とあるマーシャル人

マーシャル諸島

ホテルMIRと ここレイクルーのネット通信担当のマーシャル人のお話。

ここのネットが止まればほぼだいたいホテルも不通状態になってるんですけどそんな時は彼が調べて直してくれます。

来ないとそのままですが、来ればちょちょいのちょいで原因を突き止め復活させてくれ中々貴重な存在。そんな彼が先日やってきて 今週末から一ヶ月ほど研修で関西に行く と。

知ってる全ての日本語、日本食を言ってみせては、大型電気店であれを買うだのどれがどうだと話をしてくれ、最後に

マ 「日本でやってはいけない事は?」 と聞かれたので、彼が今やってた

ヒ 「その辺でツバを吐かないように・・・」 

マ 「(笑) お~~」 納得のご様子。 「他には??」

ヒ 「そんな風に吸殻をその辺にポイっと捨てないように・・・」 

マ 「(爆笑) おー・・・ オッケーオッケー」

そして最後に、

マ 「あッ!そうだ! 女性と話をする時はあんまり近くない方がいいかな??」

ヒ 「疑問それ? てか そんな時あるん?」

この話してる内容自体どうなん・・・・

まるで幼稚園児並の内容を答えながら何だか情けなるというか・・・・

という訳で、細く小さな若いマーシャル人を関西圏で見付けたあなた!

上記のような事をしていたらとっ捕まえてやってくださいませ(笑)

本人かなりテンション上がっておりますが、マー人って口で言ってるよりも結構慎重というか前に出ないので大丈夫でしょう。

戻ってきたら永遠と聞かされるんだろなぁぁ・・・・

まるで僕が日本を知らないくらいに(笑)

※写真はアルノ環礁まで定期船を運航しているキャプテン・ロニーさん(2008年2月の写真)で、今回の内容とは全く関係ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました