スポンサーリンク

体験ダイビング

マーシャル諸島

今日はベタ凪。水面がツルツルの水面を航行しながらのスタートで中国人ピッチピチギャル達と体験ダイビングへ。

初めての水中体験も穏やかな方が断然リラックス出来るのでイイですね。

浅くて練習のしやすいアネモネ島のビーチから始めます。

もともとシュノーケリングをされていたようで水には慣れた感じ。初めてのレギュレーターでの呼吸も落ち着いた感じで自分の頃より上手いです、正直・・・(汗)

お二人いると どちらかがギブアップもしくは怖くてなかなか進まない事があるんですけど、浅いし快晴ベタ凪のため恐怖心もどっかにいっちゃうのかも分かりませんね。

レギュレーターをくわえたまま水中で声が聞こえるくらいに、キャー とか言いながら魚を指さしたり、じっーっと観察したりと水中生物にも興味津々。

こちらとしても嬉しくなっちゃいますが、ライセンス無しの体験ダイビングなので目は離せません。ここ重要。

頭の中がやる事でいっぱいにならない程度に浅場で教え、あとはこちらがコントロールするのですが、2本目ではボートからのエントリーや自分で吸気排気をしながら中性浮力をとりながらのダイビング。このへんの内容はその方によって進めます。

ライセンス取得後によくある砂地の巻き上げモコモコ戦車スタイルもなくて、即認定してあげたいくらい。

何より楽しかった~っと帰られるのが一番ですね。天気も良くて良かった。

また明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました