スポンサーリンク

老眼ってやーね

マーシャル諸島

まったくもって見えません。

まったく全然うっすらもってことはないですけど、、、、 小さな生物達。。。

いつからこんなになってしまったのでしょう・・・・・・・ 老いってイヤですね~ 老い。

ここでのゲストは全体の7割が日本人以外の外国人。

ダイビングに関してはコース取りとして水中ガイドをしますけど、皆それぞれ自分の感性でその海(ダイブサイト)を楽しまれています。

ガイドの俺と同じところで同じ物を見ろ!ってのは好きじゃないのでちょうどいいんです。もちろん残圧などを考慮し快適になるようコースと時間配分はしますけど。

そんな中、○○ハゼを見たいんです~って外国人は今迄100%皆無。たまにカメラ持った方がウミウシをって言いますけどあんまいないし。

日本のダイバーでも最近はそういう方がいらっしゃらないので正直助かります。そんな流れもあり余計に目が退化していってるのでしょうか。。。

まだまだ遠くは人一倍見えるんですけどね~ 多分。

そして確かにマクロを一眼で狙う(撮影)のってすごく楽しい!ファインダー越しに見えるあの眼。開いた口。全開した時の綺麗なヒレ。
たまりませんね。。。

 
最近マクロ撮影から遠ざかっていますが面白いのがいたら撮りますけどそんなこんなで探していませんし見掛けません。

僕の代わりに誰か探してくれませんかね~・・・

写真は直径約18mmの10セントコインと左に並ぶデリケートブレニー(ヤイトギンポ)。

US$コインの中で一番小さいサイズと比べてこの感じ。すっとぼけ感がとても可愛いですね~

こんなの撮ってた頃が懐かしい・・・

ご覧になりたい方、撮りたい方はお伝えください。目ん玉かっぽじって探します(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました