スポンサーリンク

さよなら

マーシャル諸島

マーシャル諸島に全く関係のないわたくし個人的な事ですが、ビールを止めてかれこれ3ヶ月。

アルコール自体止めて約2週間。

別に病気とか体調が悪いとかそんなのでは全くありませんけど、まぁ、今まで散々飲んできたのでもういいかな~くらいのノリですけど。なので別に頑なに俺は飲まない!って訳ではありませんけどね。

頑張って禁酒・断酒って感じではなく自然にまったく苦もなく止めれたのがなんだか不思議なくらい。

ダイビングなどで海へ出た後は別に欲しくはなりませんけど暑い中作業をした後の夕方には、こんな時キンキンに冷えたビールって美味しいに決まってる~っと思いながら別に飲まず・・・。慣れと癖ってのは凄いですね!と実感しています。

ここマジュロの友人達はみんな良く飲むヤツらばかり・・・ けどそんなのを知ってるので無理にはススメてきませんけどそんな時は適当なもので付き合ってます。「お酒」ってのは時に大切?ですからね。

思い返しても良かったなぁ~って思うのは、飲めるヤツで良かったって事。元々アルコール自体が受け付けないって訳ではないのでコントロール次第ですね。

今飲むんだったらバーボンソーダかな。元々炭酸が好きなのでバッチリです。水の代わりに良く冷えた炭酸水のみも大好物。

そんなこんなで今までテラスやレストランでビールの缶の山積みをしていたのが自分でも信じられませんが(笑)、これからはそこに自分の缶が並ぶ事はないでしょう。

たまーに想像します。日本の居酒屋とかで最初に 「とりあえず生」 ってのを何って言うんだろ・・・って(笑)

ちなみに写真は約10年前2009年11月に撮ってたものを再利用ですみません。。。

くだらない私的内容のブログを閲覧して頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

あ~~ 毎朝 快適過ぎる~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

お知らせ: GWに空きが出ました。是非ご参加くださいませ~

そんな急に行けるかッ!!って話ですけど・・・ m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました