スポンサーリンク

マーシャル諸島の桜

マーシャル諸島

日本では桜で盛り上がっていますね~

こちらは南国特有の桜、フレームトゥリー(南洋桜)です。

マーシャル諸島マジュロでも多くの花が咲いていますが、この花が一番南国で好き~って聞いた事がありません・・・ みんなしてザ・プルメリア・・・ですよね・・・

けどマジュロでもちょいちょい道端やホテルの敷地内にも咲いてるのに、それに気付かない人がほとんどってのはなぜ・・・・・・ 好きなんですよね??(笑)

確かに花単体の見た目も名前も可愛いですからね。プルメリアって。

ですが、このフレームトゥリーは全体的に大きくてドサー!わっさぁ~っと咲いているので一瞬で分かる派手さがあります。

たまにはゆっくりと花を見ながら散策するのもいいと思いますよ~ まぁ、日程少ないとお土産など買うのに必死になっちゃうのも十分に分かりますけど。

今日はリーがチャーターボートで出動してます。わたくしはお留守番。素敵~~

皆さんも今年の「春」を楽しんでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました