スポンサーリンク

珍道中

マーシャル諸島

先週ちょこっと帰国していました。

予定は実質中3日。 ですが、ここはマジュロ、そう簡単にはいかないのです。

出発当日の朝に急遽飛ばないと伝えられ、翌日に持ち越し・・・ これ何回か・・・・

でもって、UAとグアムのホテルへ連絡をし変更の手続きを。ほんまたまりません、、、。 一般ゲスト同様にマジュロでのルームとミールクーポン要求しましたが軽く却下・・当然か。。

 
少ない日程が更に短く実質中2日間の日本滞在。なかなか過酷ですけど何か面白い。

何度も最初1時間くらいしか観れない機内の映画、、、湿気ったアーモンド、冷たいぱっさぱさサンドウィッチ、UAに乗ってる~って感じがしてとってもオススメです!!!(笑) 特にエコノミーはUA感満載♫

今回もコスラエをスキップしてくれてとーっても短く感じました。各駅停車はこの1つ飛ばしがかなり重要なのです。。。もっとスキップしてもらっていいんですけどね(笑)

さて、機内アナウンス。

「Thank you for Choosing United Air Line!!!」 って・・・・ 選択肢ねーし。。。

それとグアム入国の際の書類が一枚減りましたね、あの白い長いやつ(出入国記録)。なので、ビザ免除に関する用紙と税関の2枚でOK。これは楽チン。片面ちょいと記入、チェックとサインするだけなのでESTAなくても全然OKだし、さすがは世界最強パスポートってやつでしょうか。

グアムでのホテルと食事はUAさんから。送迎もあるので助かります。送迎車の中では同じようにミクロネシアで足止めをくらった日本人の方もいらっしゃり、「マジュロからですか?そこではダイビングを?」と聞かれたので「はい、楽しかったですぅ~ すっかり焼けちゃいましたぁ~」みたいな。。

そして朝一の大きな777機の予定が昼過ぎに変更。というかこれはゆっくり出来て超ラッキー。けどどうやって時間を潰す?。。バナナボートでヒャッホ~イするには時間も短いし。。でもってグアムからも同じく737にて帰国。思ってたより寒くなくって良かった印象です。

中2日が経過し、、グアムへ。 

今回は朝の出発まで空港待機なのでどこかで時間を潰しますが、UAではなくコリアン系?デルタ系?なんか良く分かりませんがもう一つのラウンジへ。プライオリティパスでサクっと入り、ネットを繋げるも遅せーし・・・外の共有エリアの無料wifiの方が早いという。。。

食事なんかはUAさんとこより揃ってるんじゃないでしょうかね、ここ。アルコールを含むドリンク類、フライドライス、スクランブルエッグ、ソーセージ、グリーンサラダ、カットフルーツなどなど、他にもありましたが食べる気ゼロだったので覚えていません。無料ですが、お腹空いてなかったので水のみ。もちろん腹ペコの方は全部平らげちゃってくださいね~

でもって寝る。。。外のイスよりはここのソファの方が断然楽チン。

快適過ぎて・・・・ 目が覚めたのがちょうど朝の8時ちょうど!!!! ここ最近の中では一番焦りました。搭乗開始予定は7:30amで出発は8:20。

猛ダッシュで搭乗口に行くもすでに誰もいない・・・ 

スタッフに名前を聞かれ呆れ顔で早く乗れー! と。 まぁ、これも計算済みです。 うそ。

目覚まし7時にしてたのに・・・ 全く気付かなかった自分に反省。 乗れたのが幸い救いです。

マジュロのイミグレでは、「どこから? アルノ?」 と知り合いから言われ戻って来た感が。 なんでアルノ環礁やねん。。。

それと、マジュロのイミグレでも指紋認証が始まってますが、場所が高いので両手の親指を接地させると変な体勢になります(笑) 昔の「だっちゅーの」みたいな。 身長がそんなに高くない人にはちょっとキツイかな。。

そんなこんなにならないように日程と時間には余裕を持ちましょう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました