スポンサーリンク

今日のアルノ環礁

マーシャル諸島

アルノの情報を昨日出したばかりですが、早速今日はアルノ環礁へシュノーケリングツアー。

最近は西寄りの風が多いですが、強風がないだけマシ。今朝もバッチリ?の西寄りの風からのスタート。こうなるとアルノ環礁はバシャついてしまいます。東にアルノ環礁があるのでもろ当たり。

行きは軽やかに到着するも、戻りは・・・ これは仕方ないけど今日しかチャンスのない方々の為ボートを走らせます。まずブリッジを抜けると案の定ベタ凪。。。 途中からアルノまでが荒れるんですね。

ダラップ手前ではイルカが登場するもすぐにその姿を消し・・・

さて、無事にアルノ環礁のイリアムに到着。やっぱり少々バシャついていますが元気な皆さんには関係ないご様子。

さぁ、ここでは大きな群れで近づいてくるハシナガイルカ達が。長時間シュノーケラーの回りを行ったり来たり。もちろん皆さんも水中にいるイルカ達をご覧になっています。皆さんからの情報では、マダラトビエイ、ホワイトチップ、ブラックチップ、ナポレオンなども。

アルノアルノは砂を巻いていたので、もう少し南へ移動し再度シュノーケリング。ここでもイルカ達出迎えてくれました。そのもう少し先には鳥山が。残念ながら連れてませんけど、今日のリーの釣果は6匹。しかもいいサイズ~

水面がバシャつくアルノ環礁を後にし、ベタ凪のダラップでもシュノーケリング再開。ここは魚も多いし今日は透明度もバッチシ!

夕方の今も変わらず西風で若干風が出てきています。

今日のハシナガイルカは珍しく遊んでくれました、良かった良かった☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました