スポンサーリンク

サメの日?

マーシャル諸島

朝の出港前にクワジェリン環礁イバイの船上からビキニから戻り、「日本人達は楽しんだようで、また戻ってきたいと言っている」 と連絡がありました。

何より安全に楽しまれたようでホッとしています。

日本へ帰国されたら各自皆さんいろんな方面へ写真や動画を露出されることでしょう。そしてムンムンムラムラしながら皆さんもビキニ環礁行きを企てましょう~☆.。.:*・

さて、マジュロチーム?は昨日よりも若干風のある中カロリンへ向け出港。

1st dive: Eternal-eden

2nd dive: Majuro Majuro

3rd dive: Heaven’s Hill

どのダイブサイトもサメサメサメ!

Heaven’s hillではいつもそんなに出ないけど、今日はブラックとホワイトいました。皆さんフードベストぴっちりでカンカン聞こえないので知らせてませんけど。。。

特別サメが好きってわけじゃないけど、サンゴとの組み合わせや砂地に現れる感じはなんか好き。それもマーシャルらしさでしょうかね、サメの保護区ですから。

テーブルサンゴの上のサメとその影とかマジュロならではと思っています。というかそういうのが簡単に見れて撮れるのはちょっと楽チンですね。

今日のMajuro Majuroは若干コースを変更しAquarium-outの入口まで行きましたが、さすがに魚は多い。まったりサンゴから回遊魚系へ変化させます。聞いてなかったらすげーダイブサイトに見えるでしょうね。

Majuro Majuroだけでもボリュームあるのに後半にかけて盛り上がっていくという・・ 安全停止前はマダラトビエイで締めくくり。

ある意味贅沢な1本なのです。滅多にこのコースは使いませんけど。。。昨日に引き続き今日で2回目のとこなのでちょいとアレンジさせて頂きました。

アルノ環礁も行ければ1日くらいはいいけど、マジュロ環礁はある意味遊べます。

明日行けたらイリアム見てみたいけど、、、 透明度だけでも十分か~

マクロ撮影はアルノ環礁ですけどね、浮遊物少ないし。

さて、ゆっくりしよう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました