スポンサーリンク

今日のマジュロの海

マーシャル諸島

海情報とか書いてみましょう。

ほんと久しぶりに晴れました。何日ぶりでしょうか・・・ 丸一日快晴です。そしてダイビングにも快適なのです。

今日からフロリダからお越しのナイスカッポーさん達とダイビング。サイパン、ヤップ、マジュロ、ホノルルでフロリダに戻るようです。バハマも近いし普段から近場のショアダイブを楽しまれているそう、ちなみにディズニーランドがあるのに別に興味はないらしい。。 

日本では石垣も潜ったとの事で根っからのダイバーさん達。富士山も行ったけど雲だらけだった~ けど I LOVE SUSHI~ とか(笑) でまた今年の10月に日本へ行かれる計画をされています。

さて、昨日が満月ということもあり午前中にアクアリュームに潜れるのは今日か来週末までありません。もちろん潜りましたけど本当は1stダイブにしたいところ・・・根待ちスタイルだし2ndダイブだとコンピューターが厳しい~

けど、時間が有りすぎるので仕方なく1stダイブは比較的浅めをチョイス。にしても厳しくはなっちゃうんですよね、結局2本目だと・・・。 結果僕のが一番厳しかったけど・・・

後半から潮がグイ~っと動きだしてきましたが、全体的に魚影は濃い感じ。あれやこれやいましたけど、あと一時間後が本当は良かったな~という印象です。

今日は港を離れてから見る周りの海の色がなんか濁って見えてましたけど、案の定ラグーン内は残念な感じ、、、なので尚更この2ndダイブが際立ったようなダイビングとなりました。

データ収集機材設置ダイビング部隊が終了と共に晴れるというこの微妙なタイミングでしたが我々にとってはラッキーなスタートです。個人的にはすげー寒かったけど。。。

今、こんなのがマジュロのラグーン内に3隻います。台湾のネイビーですね。最近台湾元気良い、マジュロで。さすが去年末に大統領来られただけあるな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました