スポンサーリンク

マジュロの中華レストラン【Island Star】

マーシャル諸島

マジュロ環礁にはたくさんの中華料理店があり、どのお店もとても美味しい。

その中でもどちらかと言えば新しめの「Island Star」も人気がありメニューも豊富。

中華料理店でのメニューは英語か中国語的な書き方をしてるところがほとんどなのですが、ここは日本語でも書かれていてとても見やすい!そして面白い!

何となく意味は分かるんだけどそのまんま見れば うふ ってなってしまいそうなメニューをご紹介します。ちなみに決して僕の書き間違いではございません。

 ・チキンの揚げキャベツ

 ・秘密のアヒル

 ・煮込ま魚

 ・イカは辛いです

 ・焼けるように暑い鉄板ミックスシーフード料理

 ・揚げエビの天ぷら

 ・塩とコショウエビ

 ・エビの卵

 ・焼けるように暑い牛肉

 ・甘い豚肉

 ・豆を炒めた

 ・カリフラワー添え、ピーマン

 ・揚げ米とエビ

ざーっと見てこんな感じです。どれが気になりましたか!? どうしても日本人的には「秘密のアヒル」に軍配が上がるでしょう。

しかし日本語って難しいですね・・・・

ちなみに上の写真は 「焼けるように暑い牛肉」です。

メニュー表記に関係なく意味は何となく分かるので注文しますけどなんかホッコリしませんか?

煮込んだ魚なのか、煮込まなかった魚なのか・・・ ピーマンにカリフラワーを添えるようですけど、メインがピーマンなのでしょうか・・

ツッコミどころ満載なメニューを見ているだけで時間はアッという間に過ぎてしまいますのでお気を付けくださいませ。

場所は警察よりもちょいMIR側でRRE、MIR共に車かタクシーが必要です。

Island Star TEL: (692) 625-6866

マジュロへお越しの際には是非行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました