マーシャル諸島でのGW無事に終了~

マーシャル諸島

5月1日はConstitution day憲法記念日となりマーシャル諸島の記念すべき日です。

毎年決まってMIR前で花火が上がります。なかなか盛大に上がりますよ~

この日はテラスでBBQをみんなでしその後花火を見ようと計画するも途中から土砂降り・・ 止んだと同時にひゅ~~っと上がり始め一安心。

昼間は庁舎前の広場で様々なイベントがありましたが、海へ出ていたので様子が分かりません・・・毎年。。。

さて、海の方は連日穏やかな日が続いたマジュロ環礁です。初日のみ雨でしたが風はなし。結果通しで凪いでいた印象ですが、ここ数年、GWと言えば荒れ模様の天候が多かったので今年はある意味いい誤算といったところでしょうか、ホッとしています。

そんな凪いでる島近くで休息しているとヘリがこちらへ。友人のパイロットがちょこっと遊びに?来てくれました。ボーッとゆ~っくりさせてくれないのです(笑) 楽しいからいいけど。

チャネル周辺、アルノ環礁、じっくりマクロ、ひっちゃかめっちゃかダイバー軍団、あれやこれやと楽しくご一緒させていただきましたが、無事に一段落しホ~~っとしています。

今年の天候はなんかいつもと違うぞ~ 凪ぐ日が一日でも多いといいけど、それはそれでおかしな事なのでしょう。予定が組めなくて困る・・・

ちょい陸で休憩しまた潜ります。

でもって、またいろいろアップしていきまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました