スポンサーリンク

単車を転がしたり車を走らせてみたい

マーシャル諸島

ロックスターなどが、

「休みの日? そうだね・・ 車を走らせたり、単車を転がしたりかな」 ってよくありますが、、、

ここマジュロでは クルマ様に「走って頂く」 という表現がぴったりなのです。走らせるなんて滅相もございません。

なぜって、普段から潮風、炎天下の下で暑さに耐え、道路は舗装されてるとはいえいろんな物が落ちており、短距離なのにエアコンでバッテリーに負担掛けたり、普通にしてても故障が多い環境であるんですよね、あっちが壊れ直したらこっちがああなってまたここがとか、止めているだけで傷があったり。それがここマジュロ。もちろん南国はどこも同じかもしれませんが。

窓を開けて車内の熱を逃がしてる間に目的地に到着してるのでエアコン使用もあまり必要ないですけど、マー人はそんなの関係なく、即エアコン、スイッチだけで音楽聞きっ放しとかそんなの良く目にします。

そんなこんなでクルマ様なのです。

けど、普通に話ししててそんな言い回しされたら引くっちゅうねん系ですよね。。

休みの日って何してんすか~? 「ん~ 一人単車 転がしたり・・」 え??乗らずにあんな重い物一人で転がすなんて!筋トレすか!?すげー!

けどこれを浜省が言うと格好いいんですよね~ほんま。  浜省ってのも・・・・・・

※ちなみに写真の車は誰のか知りませんが、ここの超スロー走行でどうやったらこんなになる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました