スポンサーリンク

ヨットからゴミを捨てないようにしましょう!

マーシャル諸島

本日の写真はモノクロでおおくりします!ちゃうちゃうちゃう・・・

ほんまに出港時こんな天気でした。しかも午前中ずーっとこんなん。

ね?ウェットスーツ4枚必要って感じでしょ。

で、2ダイブ終了したら太陽が出てくるというなんとも切ないこの天候。

風も若干ありなので余計に寒い。水中の方が快適に感じます、寒いのには変わりないけど。

今日は珍しくなんとかかんとかウミウシがいました。マーシャルではあんまりウミウシ見掛けないので、お!と思いますがやっぱり興味ありません。興味ないってだけで、お好きな方には積極的にご覧頂きますよ!ほとんど おらんけど。。。

潜ってたら上からティーパックとドロップ式のコーヒーパックが降って来ました。犯人はヨット乗りです。係留してて真上にいましたから。自分ちの庭でも捨てるのか・・・

ほんま彼等、能書き講釈多いけどやってることむちゃくちゃです。金持ちヨットマン達のやることはわからん。。。

世界を回れるような装備でそれなりに知識や技術があるかと思いきや、実際にはオートパイロットあるし、機械関係にしろしょっちゅう買い換えてるし。

あるジェネレーターの一部が故障し、師匠?ルディのところに運ばれてました。彼曰く「開けて中を掃除したら直った、どうせ金持ってるし原因は黙っとこ」って笑ってました。

ある意味と~ってもいいお客様達なのです。が自分達ワールドが凄過ぎる・・・

2,3年前、ローラ近辺でリーフに乗り上げた若いアジア人の男性。ヨットを修理する間マジュロに滞在してましたが、ユン達と一緒に飲んでて彼から出てくるのは世界の女性の話ばかり。ヨットで世界を回る理由は「自分にとって一番合う女性を探す為」らしい。何周するつもりなん?・・・

ユンと一緒にってことでコリアンってわかっちゃいますけど、凄いパワーだと思いません?

もちろんそんな方ばかりじゃないけど 風が好き、金はなくともロマンがある で実際にヨット一筋の人なんて見た事ない。

だいたい 「エコ」 や 「サステイナブル」 を口走ってる人達って うさん臭いの多くないですか?実際には出来てないというかネット情報からの知識がほとんど・・・

そもそもこのマーシャル諸島に住む事自体がエコツアーっすよ。ネットの情報を鵜呑みにせずに常に体感。いいんだかどうだか・・・

エコツアーなんて甘っちょろいって方! 何も持たずに無人島一週間やってみませんか!?

ナイフ、カメラ(充電不可)、蚊取り線香は持ち込みありですけど。

興味のある方は2名以上で企画しますのでご連絡ください(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました