スポンサーリンク

マーシャル諸島の水温

マーシャル諸島

最近 潜る時はウェットスーツを2着使用しています。気分によっては下にフードベスト。

理由は寒いから・・・ そのまんまですけど、凄くショボイ現地ガイドさんです。

自分の6半スキンが縮みに縮んでしまい、厚さは2mmくらいで脇は裂け水は入り込んでくるわでもう使っていません。着るのにストレス、着ても寒い。どこがウェットスーツやねん!ウェット過ぎるやろ!タイプです。

そんな二枚重ねウェットもゲストが必要ならもちろんそちらへ。たまに自分も含め全員同じウェットで笑けます。

水温は28~9はあるのに冷たく感じるマーシャル諸島の海。

こういう成分もマーシャル諸島の珊瑚にとってはいいのでしょうかね~

決して自分がここの海に慣れただけではないと思います。2ダイブ後、2日後に皆さんに聞いても水温のわりに冷たく感じると言われるので多分同じなのでしょう。

3mmだけなら凍えてしまう勢いです、これほんま。

休息時間とかに船上から水着のままで華麗に じゃっぼ~んッ と水中へ 。

僕からしたら自殺行為です。。。

まずは、腕にちゃぱちゃぱ。でもって心臓付近にも水をちゃぱちゃぱ。 それからやっとでしょッ!

小学生のプールかッ!って声が聞こえてきそうですけど・・

そんな今日もなかなかの冷えっぷり。太陽出てるだけ良かったけど。

明日は3枚重ねしてみるかな・・・

そんなダイバーいるんでしょうか、、、、 いや!誰かが始めないと誰もしない!

何でも初めてがありそれは誰かがしてこそ次がある! てかそんなたいそうな話ではない・・・

目指せ!ウェット4枚ダイバーのパイオニア!!! すげーダサい・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました