スポンサーリンク

スタンドライト再利用

マーシャル諸島

ショップ内の天井がドサッ!っと落ちて以来、天井はコンクリートの上に強力エポキシ塗装のむき出し仕上げとしましたが、その時にボードがちょいちょいと下にあるものを破壊してくれました。その中にはホテルの備品のスタンドライトも。

背の低いどこかにちょいと置くタイプのもので陶器製なので割れちゃってましたが裏側を向け何となく使ってました。

正直、これを置くと当然そこの場所取るし、傘があるからくらい。かと言ってLEDを天井に施しても家かッ!って感じになっちゃうし・・・

ホテルの備品ですが、正直このホテルでこのライトを使ってる部屋ってうちくらい、そのままあるって感じで使用してました。

備品とはいえ・・・ え~~~~い! と割っちゃいましょう~ なかなか気持いいですよ~ でもって、陶器の土台以外のむき出しの物を再利用。

だって使えますからね。けど、これ見た目ダサダサ感たっぷり。。けど、ライトをこっちに向け照らすと全く分からないので問題なし!

照り続けるタマを見詰め 目をしょぼしょぼしながらがら、「これなんか変じゃない?」って見る人いないでしょうし・・・

何かで囲ってもまた暗いだけだしそのままで使用します。そのコードの途中には簡単にオン・オフ出来るスイッチをかまします。線一本切ってネジで締めるのみ。都合のいいところにこれを付けれるってのもいいですよね、自分ですると。

これらにガラクタ入れにあった適当なステイみたいなのをかまし、ちょうど天井のボルトが出ているところへしっかりと固定。
今迄あった3ヶ所のライトのうち2ヶ所を天井から照らすことが出来、周りは何となくスッキリ!スイッチも簡単だし、もっと早くにすれば良かった・・

こういうライト自体にこだわればキリがありませんけど、場所を取らず、単なる再利用と思えば十分でしょ~

皆さんも捨てる前に何かに使えないかとか一度考えると面白いこと出来るかもですよ。

そう思うとガラクタでもここでは結構使えるもの多いんですよね。

それがまた楽しかったりするんですよね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました